【まとめ】ONE PIECE謎・伏線・考察ブログ

【まとめ】ONEPIECEの謎・伏線・考察をUP

麦わらの一味 -数字の法則-

まずは最初にONE PIECE考察界で代表的なネタを改めて取り上げてみました!


f:id:onepiecefanblog:20210811122427j:image

麦わらの一味の能力を数字に変換すると・・・

①ルフィ → ゴムゴムの実(5,6,5,6)


f:id:onepiecefanblog:20210811121605j:image

 

②チョッパー → ヒトヒトの実(1,10,1,10)


f:id:onepiecefanblog:20210811121827j:image

 

③ロビン → ハナハナの実(8,7,8,7)


f:id:onepiecefanblog:20210811121842j:image

 

④ブルック → ヨミヨミの実(4,3,4,3)


f:id:onepiecefanblog:20210811121857j:image

 

上記の数字を除くと2と9が残ります。

2と9が当てはまる実を食べた人物が仲間となるとすれば

1から10が全て揃いますよね。

それだけでなく、この数字を全部足すと

 

56+110+87+43+29=325

 

・・・

・・・

・・・

 

325(サニー号)!


f:id:onepiecefanblog:20210811122043j:image

 

尾田栄一郎先生もSBSで取り上げています。

はぐらかされていますがw

 

2,9と聞いて最初に思い浮かぶのは

「暴君:バーソロミュー・クマ」ですよね。

 

ニキュニキュの実の能力者で元王下七武海でもあります。


f:id:onepiecefanblog:20210811122152j:image

 

シャボンディ諸島では黄猿から救ってくれたり、2年間サニー号を守ってくれたりと、半ば仲間と言っても良いかもしれませんね!

 

2,9と聞いて次に思い浮かぶのは

パンクハザードにて航海に同行することになった。

「狐火の錦えもん」ですよね。

 

フクフクの実の能力者で赤鞘九人男のリーダーでもあります。


f:id:onepiecefanblog:20210811122220j:image

 

ワノ国編が終わる際に、さすがにワノ国へ残ると思いますが影からサポートするキャラになりそうですよね!


f:id:onepiecefanblog:20210811122410j:image

 

またまだONE PIECEは続いていきますが新たな実が出てきた際は2と9の数字に当てはまるかどうかが判断材料になることは間違えないようですね♪


f:id:onepiecefanblog:20210811122533j:image