【まとめ】ONE PIECE謎・伏線・考察ブログ

【まとめ】ONEPIECEの謎・伏線・考察をUP

2021-01-01から1年間の記事一覧

バギーの「正体」はアイツの息子?悪魔の実や懸賞金は?本名はキャプテン・バギー?【元ロジャー海賊団・元七武海】【バギーズデリバリー】

『ワンピース』序盤から登場し、今なお存在感を発揮するキャラが「バギー」。本名は未だに不明ですが、ピエロの格好をした海賊。バギーの実力はかなり弱い部類に入るもの、何故かいつも周囲や運否天賦に恵まれて大きな名声を得てる海賊。 バギーは「バギーズ…

ウソップ考察 嘘が伏線?【伏線・謎・考察】

麦わらの一味は、個性的なキャラばかり。その中でも、ウソップは特に濃ゆいキャラです。長い鼻に、言い過ぎな嘘、そして誰よりも臆病な性格と一見悪いところばかりが目立ちます。しかし、たまに見せる男気や、親しみやすいキャラクター性でファンから愛され…

ロックス海賊団まとめ【謎・考察・伏線】

「ワンピース」90巻にて名前のみが初登場し、95巻にて徐々に全貌が明かされはじめた「ロックス海賊団」。政府により存在を抹消されるほど凶悪な彼らの正体は、一体何者なのでしょうか……? 本記事では、ロックス海賊団のかつての構成メンバーや歴史を振り返り…

火拳のエースまとめ・復活?ワノ国登場【伏線・謎・考察】

ポートガス・D・エースのプロフィール 火拳のエース(ポートガス・D・エース)は、ルフィの義兄で、白ひげ海賊団の2番隊隊長です。かつては自身が船長をつとめる「スペード海賊団」でその名を馳せ、王下七武海に勧誘されたほどでした。 後に白ひげ海賊団の一員…

革命軍【伏線・謎・考察】

①革命軍と密接な「トランプ」「大富豪」 【♦3】モンキー・D・ドラゴン:頬にダイヤのタトゥー3つ 【♠K】バーソロミュー・くま:暴君 【♥Q】エンポリオ・イワンコフ:カマバッカ王国の王女 【♣J-K】イナズマ:髪型がクローバー 以上がこれまでに確認されてい…

クロコダイル女説【伏線・謎・考察】

クロコダイルが昔は女だったという説が流れていますが、その根拠は多く存在します。それについて今回はまとめます! 女説浮上のきっかけ クロコダイルがそもそも何故女なのではないかという話しが出てきたのか。まずは、インペルダウンでのイワンコフとの会…

麦わらの一味 -数字の法則-

まずは最初にONE PIECE考察界で代表的なネタを改めて取り上げてみました! 麦わらの一味の能力を数字に変換すると・・・ ①ルフィ → ゴムゴムの実(5,6,5,6) ②チョッパー → ヒトヒトの実(1,10,1,10) ③ロビン → ハナハナの実(8,7,8,7) ④ブル…